2013年6月8日土曜日

何でロックンロールなの・・・・・

実際にバンド練習2時間と言うのは、ハードである。
ひとそれぞれ練習のやり方がある。
おしゃべりして、お茶して趣味として楽しむこれも、音楽として有りだ。

おしゃべり無し、お茶無し、ひたすら音を出し続ける。
練習は、各自家でやって来て仲間が集まった時は、ライブ。
間違えは、避難されて当然。

これがjimmyの音楽練習の基本である。
これに賛同してくれるメンバーがいる事に感謝である。
趣味だけど趣味じゃない音楽。

ロックンロールなのです。
一時間半が過ぎたあたりからトランス状態に入りやすい
環境が整ってくる、この時にみんなが家で練習して来た
成果がスタジオでロックンロールとなって襲いかかってくる。

2時間が終わる頃には、気力体力もだし尽くした満足感。

この練習が毎週ある訳で定期的に今年は、ライブもある。
充分ダイエット効果は、あると思う。

ステージに立つと言う目標十分精神的効果は、大きいと思う。
必ずビデオを撮って自分を確認する事。

自分がかっこ良くなって行く姿を想像して自分の世界に
入り込む事も重要である。

やる気スイッチを何処に見つけるか見つけた人がロックンロールダイエット
成功の鍵を手に入れるのである。

もしもと言う仮定

お金収入になる音楽だったらこんな練習は、当然の事なのである。
お金にならないから、お茶して楽しく語らい音楽を楽しむ趣味
jimmyは、仲良しクラブと呼ぶが・・・・何も残らない。

お金には、ならないがお金、仕事と仮定すれば責任も生まれてくる。

趣味に責任は、伴わないのかなぁ。

jimmyのロックンロールダイエットは、音楽に対する情熱
責任を自分で作り出し実行する事。


0 件のコメント: